出会い喫茶ナビ 全国の出会い喫茶、出会いカフェの情報サイト。

出会い喫茶ナビ 出会い喫茶、出会いカフェの情報サイト
  |全国お店一覧体験取材・攻略女性アンケート用語辞典掲載について
モテるニュース
異性にモテモテになるにはどうしたらいいか?
そんなヒントが隠されたニュースをネットからピックアップ♪
モテるニュースでモッテモテになろう!
次のページ>>

「モテ服」って本当にモテるの?(ファンキー通信)
........そう思って調べてみたところ、OL層を中心に人気を得ている女性ファッション誌『Style』で、過去に大変興味深い特集が組まれていました。「『モテ服』は本当にあるのか!?」と銘打たれたその特集では、異なる服装の女性を2通り提示し、実際にそれを見た男性の脳波を測定。数値がより高く出た服装の方を「モテ服」とし、比較データに基づいた解説を述べています。例を挙げると、「甘系(お嬢様系)」と「辛系(キャリアウーマン系)」では断然「甘系」がモテ服。自然と女性らしい立ち姿になるスカートに男性はより強い興味を感じるらしい。まぁ、これは至極妥当な結果ですね。逆に意外なところでは、「無地」と「豹柄」では派手な印象を......

若者がタバコを吸わなくなった本当の理由は!?(ファンキー通信)
........流行・風俗に詳しいルポライターのIさん(32)は男性の喫煙者が減ったことに関してこう語ってくれた。
  「乱暴な言い方をしてしまえば、喫煙行為が女性にモテなくなったからじゃないでしょうか。昔はドラマや映画の主人公がかっこよくタバコを吸っていたシーンが流れていて、喫煙行為にはどこかダンディなイメージがありました。今のドラマにはタバコをかっこよく吸う主人公......

「ちょいオタ」がモテのキーワード!(ファンキー通信)
オタク、Aボーイ、アキバ系・・・。『電車男』などの影響もあり、世の中に認知されつつある言葉だけれど、「モテる」というイメージはないですよね?
  しかし、とある男性ファッション誌において「ちょいオタ」がモテのキーワードと明言されたのです。その「ちょいオタ」は、いまでもモテの重要要素として健在らしい。掲載されていた記事によると「ちょいオタ」がモテにつながるためには、以下の条件が必要だという。
(1)ちょいオタはAボーイであることを明るくカミングアウト
(2)ちょいオタは少女マンガ通、部屋がプチマンガ喫茶になることも
(3)ちょいオタは新しいもの好き、最新電化アイテムは見逃さない
(4)ちょいオタは情報通、いつもノートパソコンを持ち歩く
  という4つの条件。
  果たしてこれがモテにつながるのかは甚だ疑問・・・、という読者の方々もいらっしゃるのでは。というか、みんな疑問に思うに違いない。そこで、ここは女子に聞いてみようではないか! この4つの条件に関して、不特......

そのオトコ、いくら好きでも別れなさい!(ファンキー通信)
電話をかけるのはいつもこっちから。ドタキャンやすっぽかしは当たり前。デートはセックスだけで、結婚話には「興味ない」・・・。そんな煮え切らない男と、ダラダラ付き合っていませんか? それって、人生の浪費ですよ! 
  と、厳しく言ってみましたが、実はコレ、すべて『そのオトコ、いくら好きでも別れなさい』(著者:ロンダ・フィンドリング/訳者:佐藤志緒)という本で語られているコトなんです。不毛な恋愛に苦しみ、う〜、耳が痛い・・・というアナタ。早く別れたほうがいい「そのオトコ」について、ちょっぴり教えちゃいましょう!
  「最初のアプローチだけは熱心。コレって映画? という勢いで急激に盛り上がる恋愛ほど要注意です。女性が真剣になって将来を考え始めると100%......

その気にさせる「褒め言葉」とは・・・!?(ファンキー通信)
突然ですが、アナタはどんな言葉で褒められると嬉しいですか?
  インターワイヤード株式会社が「褒め言葉」について、20歳未満〜60歳以上の各年代で、全国5779人の男女にアンケートを行ったところ、1位は「若々しい・若く見える」、次いで「かわいい」「頑張ったな・頑張ってるな」という言葉が選ばれたんだそう。男女別にみると、女性では「かわいい」がトップ。40代以降、年齢が上がるにつれ、「きれい」「若々しい・若く見える」が上位になり、「気が利く」「おいしい(料理が)」といった言葉もランクイン。男性では、「若々しい・若く見える」の他、「すごい」「デキる(仕事が)」「さすが」「頼りになる」という言葉が挙がったんだとか。
  「人は褒められると、嬉しい、やる気がでる、元気になったなど、様々な反応を示します。褒めることの効果を意識して、状況に合わせて適切な言葉を発することができれば、コミュニケーション上手になれると思いま......

【うわさのカップル解剖】小倉優子&濱口優(ZAKZAK)
.......それにしても、なぜこうも、お笑い芸人がモテモテなのか。
  「いまやお笑い芸人は、テレビの主役。バラエティーばかりか、情報番組の司会やリポーターなどにも進出して、とにかく露出度が多い。当然、その分、稼いで懐も潤っている。しかも、最近は高学歴の芸人も多く、頭がいい。賢くて面白いとくれば、モテないわけがない」 ......

忙しい人必見! 睡眠時間が短くても疲れがとれる方法って?(ファンキー通信)
昨夜たっぷり眠ったはずなのに、なぜか身体がだるい。昨日は4時間ほどしか眠れなかったのに体調が良い。同じ睡眠時間でも不思議と疲れの取れ方が違うってこと、多々ありますよね? どうやら眠り方にはいくつかのコツがあるようだ。短時間でぐっすり眠れる人を目指すべく、『忙しい人の3時間快眠』などの著書で有名な医師の林泰さんに“睡眠のコツ”を伺 ......

56歳松崎しげる絶倫全開…マツケンもびっくり?(ZAKZAK)
52歳でパパになる俳優、松平健に続き、歌手・松崎しげる(56)=写真=の妻、浩代さん(33)が第3子を妊娠、現在5カ月であることが26日、分かった。出産は来年1月の予定。小麦色の肌は伊達ではなく、絶倫ぶりを示した格好だ。
妊娠は4月末ごろに判明。赤ちゃんの性別はまだ分からないというが、第3子は1997年に結婚した当時からの松崎夫妻の夢で、一昨年ごろから意識的に子作りに励んだという。夫妻には、長男の優輝君(7)、長女の愛莉ちゃん(5)の2子がいる。
松崎は来月初旬に著書「ちょい不良オヤジの人モテ術(仮題)」(明日香出版社)をリリース......

女の「脈アリ」の見分け方はコレ!(ファンキー通信)
いいな〜と思った女性にアプローチしている時、「脈アリ」かどうかって気になりますよね? 自分では「イケる!」って思っていても、なぜか上手くいかなかった経験、皆さんにもあるんじゃないでしょうか?
「そもそも女性にはお姫様願望があるので、チヤホヤされるのは居心地が良いもの。内心では相手の利用価値を考えたりキープの概念が働いている場合でも、「問題外」という相手以外には、思わせぶりな態度をとったりするものです」(「モテ非モテドットコム」管理人 しのぶさん)
実に小悪魔的・・・。でも、乗り気があるかないかっていうのは、どうしたらわかるんでしょう?
「ポイントは会話。彼女と言葉のキャッチボールが上手くいけばよし、かみ合わなければダメという判断が一番わかりやすいでしょう。よく言われる興味のないサインとして、相手が携帯チェックをしたら脈ナシというのは、誰だって携帯ぐらいはチェックしますから、一概に......

世間一般!? 「奮発した!」の相場とは・・・?(ファンキー通信)
今日のディナーは奮発するぞ〜! というとき、アナタならどんなお店を選びますか?有名ホテルの最上階バーラウンジ? それとも、老舗高級料亭や評判のレストラン? 皆さんどのくらいの予算を考えるんでしょうか・・・?
インターネット調査会社(株)インフォプラントがiモードユーザー約6000人を対象に行った「外食」に関する調査によると、最も多くの人々が「今日は奮発した」と感じる外食金額は、1人あたり「3000円〜5000円未満」(35.2%)......

人気のiPod、白と黒どっちがオシャレ?(ファンキー通信)
......するという特性を持っている。そのため、夏のような太陽の光が強い季節には黒のような光を吸収し熱を持ってしまう色は避けたほうが良いんだとか。そういった機能面を考えると、この夏は白にしておくべきだろう。
清潔感をアピールし爽やかな印象を与えたいなら白。個性的で、厳粛なイメージを持たせたいなら黒。iPodで自分のイメージをコントロールしてみるのも面白い......

マイミク100人以上はモテないように見える?(某SEのれんあい☆にっき)
先週のSPA!の特集に「モテ男検定」と言う特集がありました。
その中で、「セルフプロデュース力テスト」と言う項目があります。
以下、引用します。(SPA!2006/7/4号 p54より)
貴方がやっちゃってるもの・身に着けちゃってるものを正直に答えよ。......

サイズを気にする男性たち(HOTNAM!)
ホーチミン市のBinh Dan病院男性科には、自身のサイズを気にする男性たちが治療を求めて大勢やってくる。ある男性は「私のはとても小さく普段は約4cm、勃起しても10cmほど、直径は2.5cmしかありません。今年37歳ですが、これに自信が持てなくて結婚していません。大きくする方法はありませんか?」と......

料理ができる男がモテる時代!?(CONFIDENCEニュース)
今、にわかに料理ができる男が人気を集めている。
フジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP』内でSMAPメンバーが料理の腕をふるう「ビストロSMAP」、堺正章とゲストが料理に挑むTBS系『チューボーですよ』など、これまでにも長く放送されてきた人気番組で得意の腕前を披露するのはどれも男性。ここ最近では、テレビ朝日系『いきなり!黄金伝説。』でお笑い芸人などが挑む節約生活での「節約レシピ」や、深夜番組でちょっとした料理の腕を披露する......

「貢いでも落とせない」時には、諦めも肝心(日経ビジネスオンライン)
世界全面株安のもようで、ここで新規の資金を投入するべきか、やめるべきか悩むところです。恋愛も似ています。
お客様Aさん 「ママ、どうやったら女にモテルか教えてよ」
ママ   「簡単よ。ぱぁ?とお金を使えばいいのよ」
Aさん  「もう散々使っているよ。ここで高い授業料を払っているだろ」
ママ   「それなら、今日の授業料はシャンパンでいいかしら?」 ......

“モテ”と“キャリア”の歴史 エビちゃんOLはなぜ生まれたか?(日経ビジネスオンライン)
日本にはずっと、「“モテ”と“キャリア”は両立しない」という不幸な歴史があった。そこで今回からしばらくモテとキャリアの歴史について、男女雇用機会均等法施行後の20年を振り返っていこうと思います。
「キャリアウーマン」と呼ばれる女性が多数出現するようになったのは、1986年頃から。80〜90年代には均等法施行とバブル景気の波に乗......
☆おすすめ出会い喫茶(゚∀゚)w

Copyright©2006-2008 出会い喫茶ナビ all rights reserved.