出会い喫茶ナビ 全国の出会い喫茶、出会いカフェの情報サイト。

出会い喫茶ナビ 出会い喫茶、出会いカフェの情報サイト
  |全国お店一覧体験取材・攻略女性アンケート用語辞典掲示板掲載について
モテるニュース
異性にモテモテになるにはどうしたらいいか?
そんなヒントが隠されたニュースをネットからピックアップ♪
モテるニュースでモッテモテになろう!

女性にモテるヒケツをランキング化(livedoorニュース)
livedoorリスログに「モテるヒケツとは?(男女共通で)ランキング」をが掲載されている。モテる男とはどんな男なのか?

超気になるランキングを覗いてみよう。

1位、思いやり
2位、素敵なフェロモンを出す。
3位、得意分野を持っている。


1〜3位を見てもらえばわかる通り、顔や体系ではなく、努力すればどうにかなる“見えない部分”が重要のようだ。"イケメン"は人生勝ち組などといわれているが、"ブサメン"にもまだまだ希望はあるということだ。

とはいえ、ただ手をこまねいても"モテ".............

コレは使える! 女を骨抜きにするエスコート術(ファンキー通信)
 春ですね! 恋の季節ですね! というワケで、今回は男性の皆さんに「女に惚れさせる(!?)」エスコート術を教えちゃおうと思います。
  エスコートが上手な人は気配り上手。気配り上手は恋愛上手・・・って、そもそも「エスコート」って何? という人のために一応説明しておくと、エスコートとはもともと「護衛する」という意味の言葉。現代の女性が弱いかどうかは別として、「女性を弱いものとして守る、いたわる」という意味合いから、「女性に対する気配り」という意味を持っているのです。
  「エスコートをされると女性は“大事にされている感”を感じるもの。また、エスコートできる男性はスマートで仕事もできそうに見え、いろいろな意味で.......

合コンやビジネス現場で使える! 好印象の与え方(livedoorニュース)
........人の第一印象は7秒で決まってしまうそう。

  初めて出会って、たった何秒という短い時間で決まった印象が、その人の印象の93%を占めるという結果が、ある実験で明らかになっているそうです。でも、第一印象ってどうやって決まるのでしょうか。

  「第一印象は“目”と思われがちですが、実際は“表情”なのです。もっと具体的に言うと、目元と口元が笑っていることが重要なの!」(精神科医 森下あゆみ先生)

  これは顔ニューロンという神経細胞に関係しているらしく、顔ニューロンとは、顔を見分けた表情を読み取る脳の神経細胞のこと。ただ挨拶するだけではなく、ニコっと笑って「はじめまして」というほうが、顔全体の動きが豊かになり、相手の脳に目元・口元・声・ほほなどいろんな情報が伝わります。相手の情報量が多いほど、いい印象が形成されやすい.......

女性の下着の“色”でわかる性格と恋愛傾向(All About)
..........1番多い下着の色でわかる、女性の性格と恋愛傾向
■白やパステルカラーの下着
最も一般的で、恐らくラブリーなデザインを好むあなたは、普通の女の子らしい性格だと言えます。素直で優しく思いやりがあって、男性には尽くす反面、男性からは守ってもらえるタイプでしょう。

若いうちはいいのですが、これから歳を重ねていくと、恋愛においては“物足りない女”になりがちな危険信号が出ています。奥床しさは日本人女性としての鏡ですが、時にはセクシーに、恋愛においても大胆になる勇気が必要です。

■黒やグレーの下着
上品で洗練された大人のイメージの下着を好むあなたは、一見クールに見られがちですが、実は非常に情熱的な女性のはず。愛する人のためには苦労を惜しまない一途な性格の........


料理ができる男はやっぱりモテる!(ファンキー通信)
 料理ができる男はかっこいい。男子から見ても、SMAPのメンバーがテレビ番組で手際よく料理している姿に惚れ惚れする。もちろん、その姿に女子も好感を抱いているようだ。

 実際にライブドア・リサーチによる調査によると「男性が料理することはかっこいい」と答えた人が、全体の54.16%。「男性が作る料理に対するイメージ」は「豪快でおいしそう」と答えた人が47.11%。料理ができる男性は、一般的に見ても好印象であるという結果........


20代最後のミラクル!? 人生最大のモテ期は29歳!(ファンキー通信)
.........どちらかと言えば、身も心も熟した29歳に、心底ホレて言い寄ってくる人の方が多いのだとか。

  「社会人経験も恋愛経験もそこそこにある。人生についてある程度理解した“大人”でありながら、人生を知り尽くしているワケではない“初々しさ”もある。その上、自分磨きに力を入れている分、外見も中身もバランスのとれた人が多い。こうした要素が、男性のみならず周りの人を惹き付けるのではないでしょうか」(同)

  恋愛には縁がなく、周囲からは厄介者扱い。かなりマイナスイメージのあった29歳だけれど、実は超モテモテ!? 今年29歳を迎える人........

メールの感嘆符『!』『?』で相手の気持ちがわかる?(ファンキー通信)
......... アメリカのコンピューターコミュニケーションの専門誌に「感嘆符は男性よりも女性で多く利用される。女性における感嘆符の使用頻度はお互いの親密度を表す」との論文が掲載された。つまり、女性は相手に好意を抱いている場合ほど『!』や『?』を多く使いたがるということらしいのだが、本当なのだろうか? 書籍『メル返待ちの女』『ハッピーメール塾』の著書であり、男女別のメールに対する思いの違いに詳しい織田隼人さんに「感嘆符」についての話を伺ってみた。

  女性がメールで『!』や『?』を多用するときはどんなときですか?

  「基本的には高まった感情を表現しようとしていることが多いです。また、計算で『?』をいれている女性も多いです(疑問形で返すと返信してもらえる可能性が高くなるから)。素直に感情を表現できる相手にはどんどん使うよ........

男子よ!CanCam読者にモテる“キラ★男”を目指せ!(ファンキー通信)
「合コン」 - それはただの出会いの場ではない。男子と女子の探り合い、時として友人さえもライバルに変わる戦場である。
  そんな合コンについて興味深い記事を発見した。人気の女性誌『CanCam』の2006年11月号の「今ドキ合コン白書」だ。
  記事によると、CanCam読者の月あたりの平均合コン開催頻度は17日に1回、合コンで出会った男性と付き合ったことがあるのは46%、ということだ。合コンから恋愛に発展する確率は結構高いようだ。
  さらに注目すべきは、CanCam読者がキュンとくる男性像「キラ★男」が紹介されているということ。今をトキメクCanCam読者をゲットするのは男子にとって夢。これは、押さえておかねば!
  では、キラ★男の特徴はというと・・・外見はほどよく筋肉がついており、服装はユナイテッド アローズやジャーナルスタンダードなどの人気セレクトショップで揃え、アクセサリーはシンプル。内面は、女子を立てる気配り、包み込む優しさ、そして自分を磨こうとするのに、女子のアドバイスを聞こうとすることがポイントらしい。さらに........

モテる男の条件は 「女性にガツンとさわる」?(J-CASTニュース)
..........必ずしも「外見」だけがモテる理由ではなく、日常の言動が「モテ」を決めるのだと続く。モテる男には共通点があり、「マネをしてみるところから始めてほしい」と提案。その共通点がこれだ。
●何が根拠なのかは分からないが、自信満々である。
●同性である男よりも、女性の信頼を得ることを大切にしている。
●相性のよくない女性に冷たくされたり、意地悪くされてもあまり懲りない(気にしない)ようだ。
●「やさしいんだね」「○○○(海辺のリゾート地)にいっしょに行きたいよ」などと、誰にでも平気で言ったり、今どきキザっぽいところがある。
●体育会系で実はスポーツ万能であっても、外見はきわめて中性的である。また、足音がしない、ドアの開け閉めが静かなど、物音をあまり立てずに行動する。
●平気で女の子を怒ったりすることがある。
●「かわいいね」「髪、切ったの?」とフツウに........

“モテ”と“キャリア”の歴史 「モテ男性」をめぐるエビちゃんOLの死闘(NB online)
..........「18歳から34歳の独身男女への調査によれば、『恋人がいる』と回答したのは男性が24%、女性は32%とのこと。しかし、調査した男女の9割は『いずれ結婚するつもり』と答えている。皆こんなに結婚願望が強いのに、現在恋人がいない人が多いのはなぜなのでしょうか」
この「恋人いない率」は、国立社会保障・人口問題研究所が2006年9月22日に発表した、2005年の出生動向基本調査(独身者調査)で明らかになったこと。結婚したいのに恋人がいない人は、男女ともに10人集まれば7人ぐらいいることになる。 
雑誌では恋愛特集が組まれ、本屋には「モテ本」があふれている。インターネット上にも、恋愛だけでなく様々なコミュニティーがある。一見、どこに住んでいても、そして誰でも出会いのチャンスがありそうなのに........

「人生3回のモテ期」説は本当だった・・・!?(ファンキー通信)
「人生には3回のモテ期がある」ってよく言いますよね? こんなコトを誰が言い始めたのかは知りませんが、あながちウソでもないようなんです。
セクシャルヘルスケアのお店「ラブコスメティック」が行った恋愛アンケートで、「今までに“モテ期”はあった?」という問いに、7割以上の人々が「あった」と回答したんだそう。回答者は20代〜30代を中心とした女性で、「彼氏が途切れなかった」、「断るのが大変なくらいにモテた」、「勤務先のハイレベルな男性ほとんど全員に言い寄られた」、「5人にプロポーズされた」と、確かにかなりのモテっぷり。
でも、こんな「モテ期」が人生に3回もあるって、ちょっと信じ難いですよね........

ギャルは裏原系よりA系がお好き!?(ファンキー通信)
........逆に、「嫌いな服装」では、1位モード系、裏原系、ロック系、2位B系、ギャル男系、V系、3位ヤンキー系、4位アキバ系という結果に。
モード系も裏原系もロック系もすべて違うジャンルの服装だと思うのだが、ギャルにしてみればひとくくりにされてしまうようだ。結果を見ると、裏原系やB系、ギャル男系よりもアキバ系のほうが「嫌いじゃない」ということになる・・・。いわゆる「電車男」のような、シャツをケミカルウォッシュのデニムにインしてリュックサックという格好のことを指すのだろうが、う〜ん・・・ギャルの感覚がわからん!......

加齢臭なんて言わせない! 「お上品」なニオイが漂う熟年オヤジが急増中!?(ファンキー通信)
........しかし、興味はあってもどこにどんな香りをどんな風につけたらいいのかわからない!というオヤジたちも多いはず。そこで、日本フレグランス協会事務局長の吉岡さんに、熟年オヤジのための「フレグランスHow to」を聞いてみた!
まず“選び方”。
「フレグランス初心者は、デパートの化粧品売り場やメンズフロアーの設置がある場所で購入するのがオススメ。用途や香りの好みを販売員に相談するといいでしょう」(同)
次に“つけ方”。
「裸や下着の状態の時に、胸・ウェストなど数箇所にスプレーしましょう。男性は女性と違って肌の露出が少ないので(香水を)つけすぎるくらいでOKです。スーツを着る人なら、内側に軽くスプレーするとほのかな香りを楽しめます」(同)
ビジネスシーンにぴったりの香りの種類を教えて!
「オフィス内では......

男を骨抜きにする言葉ってどんな言葉?(ファンキー通信)
........先日、人気の女性誌『Ray』において「男を骨抜きにするセリフfile」という記事を見かけました。そこには、誰もが「こんなこと言われたら・・・たまらん」というような言葉が並んでいました。例えば「好きになってもいいかな」であるとか、「意外とガタイいいんだね」とか。人気ホストがガイド役となって、これらの言葉が提案されたようです。確かに、ちょっと言われたらくらっとくるかも。
では、実際に現場で男を何人も落としているであろうキャバクラで働くお姉さんたちのキメセリフにはどのようなものがあるのでしょうか? より実践的な“男を骨抜きにするセリフ”を聞いてみました。......

恋愛において年下くんは年上さんには勝てない!?(ファンキー通信)
あなたは年上派? それとも年下派? 結婚情報サイト「O-net」において興味深いレポートが発表された。「数字で見る恋愛と結婚」というコーナーで、男女の恋人選びにおける年齢との関係を調査したものだ。
それによると「恋人は年上がいい!」と答えた女性は74.2%と、「同年代(14.6%)」「年下(9.0%)」を圧倒したのである。
う〜ん、確かに自分の周りを見回してみても「年上と付き合っている」「年上が好き!」という女性は多い。そんな彼女たちに「年上のどこがいいのか?」と聞いてみると、口を揃えてこう言った ......
☆おすすめ出会い喫茶(゚∀゚)w

Copyright©2006 出会い喫茶ナビ all rights reserved.